カテゴリー
Blog

ファレル・ウィリアムスHAPPY24時間リスト&フラッシュモブ

ファレル・ウィリアムス版-幸せなら手をたたこう♪

先頃リリースされたの2枚目のアルバム『GIRL』
ガール
前作『In My Mind』とは異なり、より声を前面に出した印象。
今回はそのなかから話題の「HAPPY」を紹介します。

Youtube2億PV超え!まだまだバズりそう!!

もともとこの曲『怪盗グルーのミニオン危機一発』のエンディング曲で使われていて、歌詞とラストシーンのイメージは合ってるんだけど、曲の感じが違和感があって個人的に好きじゃなかった。
[amazonjs asin=”B00HCC7NUO” locale=”JP” title=”怪盗グルーのミニオン危機一発 DVD”]
それがアカデミー賞授賞式のファレルのライブパフォーマンスをみて、ダダハマリ。
http://youtu.be/GTvbD2MsvYc
「みんなもっと幸せを感じようよ、表現したっていいじゃないか!」みたいな感じがステキでした。
歌詞のイメージをつかみたい方はおよげ対訳さんが個人訳されております、ぜひチェックを。
およげ対訳くん:Happy ファレル・ウィリアムズ (Pharrel Williams)
で、アカデミー賞あった次の日からBGVとしてYoutubeで聴いているのがファレルのハッピー。
こちら面白いのが24時間タイムラインで連続して「みんなのHAPPY」がつながっているわけ。
カップル、ファミリー、友人、通行人、作業員、バスの運転手、バイカーなどなど。それぞれ自由にさらけ出している感があって引きつけられる。
happy24本リスト
ちなみに私が一番好きなのは深夜一時の回、32分頃からの白人とアジア人の凸凹コンビ。
前向きになれるファレルのHAPPY。自分のHAPPYをもっと素直に表現しないとなと感じました。

ファレルHAPPY原宿ver+フラッシュモブも大盛りあがり!!

▼原宿版ファレル「HAPPY」
http://youtu.be/rVvUxM0ywrc
▼フラッシュモブ版ファレル「HAPPY」

▼教育にも活用できそう。運動会親子教職員全員参加の演目、終わりの体操をこれにしたらどうだろう。

音楽の力ってスゴイと改めて感じた一曲、ファレル・ウィリアムス「HAPPY」でした。